頭痛の治療

2018年03月26日

こんにちわ 杉並区ゆるり整骨院の坂田です

 

突然ですが 

頭痛

って経験ありますよね?

はい

杉並区ゆるり整骨院でも頭痛にお悩みの方たくさんいらっしゃいます

原因は様々です

★首や肩のこり (筋肉が硬くなる)

★姿勢が悪い (骨盤 背骨の歪み)

★眼精疲労 (PC仕事)

★ストレス

★むちうちの後遺症

などなど 様々な理由がありますが

患者様のライフワークビジネスワークのスタイルが

原因なことが多いようです

杉並区ゆるり整骨院ではまずは

一人一人の状態を問診させていただきます

しっかりとした問診により問題や原因が見えてくるのです

日常生活の状況や姿勢のチェックも・・・

聞かせてもらいます!!

すべては患者様の為ですから

かくなる私も若い時サッカーやスノーボードで首を負傷し

現在も頭痛になることがあります

その日のお天気にも左右されることありますよね

朝起きたら 『あーーー今日ダメな日』みたいな(笑)

快適な日常生活を送るためにお手伝いしますよ

まずはご相談ください

頭痛にもタイプがありますが

基本的には

首の周辺の

筋肉の筋緊張

がほとんどです

骨格を整え

筋肉をほぐすことで治ります

後は予防ですが

色々患者さんに合った方法をレクチャーします

痛み止めに頼りすぎるのはダメですよー

身体がおかしくなっちゃいますからね

薬は副作用があります

自然治癒力を高めて快適な生活を目指しましょう!!

 

頭痛のページはこちら ⇩⇩⇩

https://teateya-asagaya.com/zutuu/