運動の重要性 1

2018年03月28日

こんにちわ 杉並区ゆるり整骨院の坂田です

今回は運動の重要性について です

人間健康で豊かな人生を送る為には

食事

 

睡眠 

 

運動

 

の3つが大事です

しかし 現代社会これが

ないがしろになっていますよね

偏った食生活 仕事が忙しく睡眠不足

運動もやらなきゃなと思っていても中々時間とスタミナが残っていません

だったら睡眠を優先するでしょう

別に運動しなくても今 普通に暮らせるから大丈夫と思っている方がほとんどです

しかし 運動不足は中高年になってから

病気

になるリスクが非常に高くなります

デスクワークが多い生活は心臓病ガンのリスクが喫煙よりも高くなることが

わかっています 怖いですね

私は近所のジムに通っていますが 朝は高齢者がほとんどです

皆さん仲良く楽しそうにトレーニングしたりお喋りして大変良いことだと思います

仕事もリタイヤして時間もあるのでしょう 毎日のようにいらっしゃる方も多いです

ですが 高齢者になってから運動してもハッキリいって

遅い

です 

日常的に身体を動かす習慣がある方はいいですがデスクワークが

多い現代社会  予防医学が重要になります

仕事が忙しく

時間が無い方は 最低でも

整体マッサージ

を受けましょう

運動しないと起こる6つのリスク

1 心臓が弱くなる

心臓病 心筋梗塞 になるリスクが高くなります

心臓を動かす筋肉は運動しないと鍛えられません

有酸素運動が効果的です

ウォーキング ランニング スイミング などなど

たくさん汗をかき たまには大声を出しましょう

2 筋肉が落ちる 固まる

筋肉が落ちると転倒しやすくなります

高齢者が転倒すると骨折します

寝たきりになり更に筋肉が落ちます

こうなってはもう辛いですね

3 太る

オーバーウェイトは脳出血 心筋梗塞 糖尿病のリスクが高まります

怖いですね

4 骨が弱くなる

いわゆる 骨粗しょう症ですね

筋肉が落ちると骨にかかる負担も減ります

減りすぎると骨がもろくなり

ちょっとした衝撃で骨折します

5 ストレスを感じやすくなる

ストレスが多いと免疫力が低下し病気がちになります

ホルモンバランスも崩れ高齢者になるとやたら怒りっぽく

なる方がいますよね

6 心の病気になる

いわゆるうつ病ですね

脳がうまく機能しなくなります

ホルモンバランスの乱れが大きな原因と言われています

てな感じです

仕事が忙しく

時間が無い方は 最低でも

整体マッサージ

を受けましょう

快適な日常生活を送るためにも

 

 

整体マッサージ 60分 2980円