交通事故について2

2018年04月4日

こんちにわ 杉並区ゆるり整骨院 坂田です

交通事故にあう確率はいったいどれほどなのでしょう

国土交通省の調べによると

『人生で交通事故にあう確率は50%』

だそうです・・・

中々の数字ですね

かくなる わたくしも 過去3回ほど交通事故を経験しています

いずれもケガの程度は軽傷ですが 車が大破したり 仕事に支障がでたり

通院が大変だったり 心の傷だったり 色々時間が拘束されたり

と 様々な弊害がおきます

一つ一つしっかりクリアにするには やはり 専門家に頼るのが一番だと思います

ちょっとした 交通事故でも もし身体がおかしいなと思ったら 物損事故ではなく

人身事故にして しっかりとした治療を受けましょう

あとあと 痛くなることが多いのが交通事故です

交通事故にあった直後は興奮していてアドレナリンがドバドバ出ているので

痛みを感じずらくなっていますからね 注意です

また 季節や時間帯にも違いがあるようです まとめてみました

 

1月

18:00から20:00に多い 早めのライト点灯を

2月

早朝と夕方に交通事故が多い 

3月

歩行者との交通事故が多い

4月

業務中や仕事中の交通事故が多い

5月

ゴールデンウィークの前後に多い バイク事故も多発

6月

意外ですが晴れの日や曇りの日に交通事故は多いそうです

梅雨の合間 自転車やバイクの利用時は気をつけてください

7月

飲酒運転が多い

8月

観光や娯楽の際に交通事故にあうことが多い

9月

高齢者の交通事故が多い(ドライバーも歩行者も)

10月

日没が早まり歩行者と自動車による交通事故が増える季節

早めのライト点灯ですね

11月

飲酒ドライバー 飲酒歩行者 により交通事故が多い

12月

忘年会や観光で飲酒が増えます

年間で最多なのが12月です

 

歩行者も ドライバーも みんなが危険予測していれば

交通事故は減りますね 

 

交通事故のページはこちら ⇩⇩⇩

https://teateya-asagaya.com/asagayakoutuujikoseikotuinn/